2016年11月13日

韓国型2階建て高速列車、2023年に運行=KORAIL

-----------------------------------------------
韓国型2階建て高速列車、2023年に運行=KORAIL
-----------------------------------------------
最近の記事は韓国内の内政記事が多くてコメントしにくいです。
やっと見つけました!!
韓国のいい加減報道が。
下の記事も同じ様な内容です。
-----------------------------------------------
初の「韓国型2階建て高速列車」の技術開発を推進
-----------------------------------------------
現代ロテムが「2012年に時速430キロ級の動力分散方式での高速列車を開発した」と有るが
韓国内で時速430キロで走行できる場所は無いはずでどうやって試験走行したのか疑問です。
さらに
「2017年までに時速300キロ級の試験車両2両を製作し、試運転を完了する計画だ」
そうです。
この記事も「大風呂敷記事」だと思います。
こんな記事を書いて恥ずかしくないのかな?
またガムテープかな?

さて2階建て高速列車ですが先月の記事では一度断念したはずですが
-----------------------------------------------
138億ウォンかけた韓国高速鉄道の2階建て車両の開発、技術が足りず中止に
-----------------------------------------------
何で同じ開発を行うのか疑問です。
素人考えですが車両の重心が上になるので安全性に問題が生じるのでは?
しかも現代ロテムが関与するとは!

 国内が乱れているので景気付けかな?
 世界市場の先頭に立って下さい。
 どうせ有耶無耶になるのだろうけど。
 韓国は宇宙開発も有るんですよ。
posted by リジョイス at 17:00| Comment(0) | つぶやき