2016年10月17日

私たちはどうして段々幸せでなくなるのか

-----------------------------------------------
私たちはどうして段々幸せでなくなるのか
-----------------------------------------------
韓国の身勝手な考えでは幸せに成れなくて当然である。

常に他と比較し上位に立とうとする。
その様な考えではどんなに社会が変わろうと幸せにはならない。

15年以上前の韓流ブームの時は努力する韓国を見て韓国が好きでした。
常に前進しようとしていました。
処が有る程度経済が成長すると自国が成し遂げた事だと思いこんで高慢になって仕舞いました。
日本からの多大な援助が有ったにも関わらず・・
それが今は自国は世界の中心にいると思い込んで日本を卑劣に扱う。

韓国人には「思いやり」という概念は無いのだろうか?
posted by リジョイス at 08:53| Comment(0) | つぶやき

中国が韓国製品の通関を厳格化、高まる非関税障壁

-----------------------------------------------
中国が韓国製品の通関を厳格化、高まる非関税障壁
-----------------------------------------------
韓国は又しても自分勝手な事を言い出した。
韓国は日本に対して放射能汚染を理由に輸入制限を行っている。
しかもその基準は韓国内の基準よりも厳しい。
そのような事を行っていながら自分達が排除されると問題にする。

世界から嫌われて当然です。
中国と対立し、日本と対立し
韓国はどうしようとしているのだろう。

米軍が韓国から撤退すれば韓国は孤立化してしまう。
posted by リジョイス at 08:36| Comment(0) | つぶやき